このブログを検索

2014年8月30日土曜日

JAL整備工場見学会

こんにちは。

去る、8月23日に、当会主催で羽田にあるJALの整備工場を見学して参りました。

おとな、こども合わせて30数名の参加者でした。

航空機を間近で見れるなど、子供たちのみならず、おとなも楽しめる見学会でした。
段取って下さいました岡会長、ありがとうございました。

以下、写真です。
電車を乗り継いで、新整備場駅に到着です。 
整備工場建物に入りました。
最初、係の方から見学会とちょっとした豆知識の説明を頂きます。
整備上に入る前に、いろいろな展示物を見学です。




歴代CAの制服。昔は社名も違ってたんですねぇ。 

制服を着て、記念写真。
わかりにくいですが、琴さんです。
ビジネスクラスの座席です。これに座って旅したいですね。

いよいよ整備工場へ。

間近で見る飛行機。でかっ!

ヘルメットを着用し、いざ飛行機のそばへ。
すげー。



近くの滑走路を飛行機が飛び立ちます。
次々と飛び立ちます。 
この建屋の面積は200m×100m。航空機を4機格納できるそうです。広い!

以上、JAL整備工場見学の模様でした。
また行きたいですね!

(記: 木幡)

0 件のコメント: