去る3月29日に、毎年恒例の(板橋区板橋支部)さくら祭りが開催されました。
桜は満開であろうと予想されていましたが、1週間、急に寒くなっていたせいか、まだ四分咲きといったところでしたでしょうか。
当日も朝から冷たい風が吹いて、晴天とは言え体感的には結構寒々してました。それでも、加賀公園や石神井川沿いには、花見をしようと陣取る人たちが見られ、祭り会場の金沢小学校も人出でにぎわっていたようでした。
さて、我々板四小さくら会ですが、各町会などに混じって、例年、模擬店を出店させていただいております。
今年の売り物は、焼き鳥、お好み焼き、クレープ、かき氷、酒類(缶ビール、缶チューハイ等)でした。
クレープとお好み焼きは、初の試みです。
さきほど触れたように、朝は風が強く、POPが飛ばされないようにしっかりガムテープで補強したり、焼き台をダンボールで囲ったりと、難儀が予想されるすべり出しだったかと思います。
出だしこそ、なかなか客足が伸びず、一瞬外した気配もただよいましたが、午後になってからエンジンがかかってきて、それなりに賑わって参りました。
なぜかゴジラの着ぐるみが..実はPTA会長。左は、さくら会石井会長。
お昼頃には風も止み、日差しが暑いくらいに感じるときも。
結局、焼き鳥、クレープに引き続き、スロースターターだったお好み焼きも、最後には完売して、大成功を収めました。
みなさま、お疲れ様でした!
(記:木幡)
0 件のコメント:
コメントを投稿